Twitterの#Twitterの知りたいこと

ひろさちがTwitterで学んだこと、ツイートしたことをまとめています

松井二郎の健康情報 Youtube じろーちゃんねる

松井二郎の健康情報 Youtube じろーちゃんねる https://youtu.be/98jP3AeEnVU ・魂のプレゼンテーション ~松井二郎がこれからお伝えしたいこと ・病気の正体#1 ~病気とは何か? 治らない病気がない理由 ・病気の正体 #2 ~病気の不安が一切なくなる方…

生きていくために必要なモノが買えるお金を手に入れる

生きていくために必要なモノが買えるお金を手に入れる スーパーのチラシが入った日は駐車場に車を止めるべく長蛇の列。 目玉商品に多くのお客さんが。 体にいいモノを食べたいと思ったけれど、普通のスーパーには置いていない。 体にいいモノは普通に売られ…

じろーと愉快なダイエッターたち

じろーと愉快なダイエッターたち 仲良しトリオが1日2食健康法についての「じろーと愉快なダイエッターたち」というラジオ配信を始めました。 先生役のじろーさんは難病を抱えながら克服をするための健康についての情報を発信しています。 その中で、スーパ…

いただいたリプへは極力返信をすること

いただいたリプへは極力返信をすること いただいたリプへは極力返信をすることにしています。 ひろさちのツイートにリプしていただくと飛び上がって喜んでいます。 えっ、見えないですか? ひろさちが飛び上がってるのが ザンネン もっと気軽にリプをしたり…

 太陽のエネルギーを直接感じて健康になろう

太陽のエネルギーを直接感じて健康になろう というブログを書いています。 hirosati-sora.hatenadiary.jp ひろさちの住んでいるところから見える日の出をスマホで写しています。 サンゲージングは有効 太陽をしばし見つめることで太陽からのエネルギーをもら…

スッキリ・キレイをつくるメールセミナー

スッキリ・キレイをつくるメールセミナー 整理ist 佐藤亮介さんのスッキリ・キレイをつくるメールセミナーを受講することにしました。 1日にひとつ学んでスッキリ・キレイの世界に1歩ずつ進んでいきましょう 知識を先に身につけたらその後は必ず行動しましょ…

【整活】という言葉に出会いました

【整活】という言葉に出会いました 「断捨離」に抵抗があるひろさちは興味津々 今まで使ってもいなかったのに 今まで着ることもなかったのに しまい込んでいたのに、イザ捨てるとなるとモッタイナイって。 そのモッタイナイをどう活かすのか。 もう少し勉強…

知ったかぶり 百害あって一利なし

知ったかぶり 百害あって一利なし 【宣言】ひろさちは知ったかぶりをしません。 若い頃はいろいろ・・・ね。 知らないことは素直に知らないと告げて教えていただく。 ウソをつかなくていいので正直な人でいられます。 素直に質問することで学びの機会を失わ…

ひろさちの情報の軸は

ひろさちの情報の軸は コンセプトを決定するとは情報の軸を明確にすること ひろさちの情報の軸は・ひろさちの取り組んでいるビジネス・ひろさちが勉強していること・ひろさちの趣味・ひろさちの興味のあることなどなど・・・ 自己満? 誰かの役に立つ内容と…

Twitterアカウントのコンセプトとは?

Twitterアカウントのコンセプトとは? Twitterアカウントの最も肝となるのがアカウントコンセプト。 とは、えりかさんのメルマガから。 カタカナ語が並び始めると頭の中に?マークが並び始めて。 なんとも悲しい。 ひろさちは、どのような人にフォロワーさん…

エスポはスマホの新しいアプリ

10月1日に始まったエスポ、 10日間で登録数は2万人を超えました。 これって超すごいこと それだけ期待されているってことです。 エスポはスマホの新しいアプリ エスポ 完全に無料で登録をして 学んだり 遊んだり 使えば使うほどポイントとして還元され…

資源として扱うか、ゴミにするか?

資源として扱うか、ゴミにするか? 積み上げられていた段ボールの山もだんだん低くなって 次に出てきたのは大量の日記と家計簿 勉強したノート・・・ 鉛筆で書いてあるものは薄くて読めません。 これらは紙としての資源でしょうか? ゴミでしょうか? あなた…

9月29日は「招き猫の日」

9月29日は「招き猫の日」 招き猫の日 ・しおりさんのツイート 9月29日は「招き猫の日」 招き猫は色によっても、ご利益が異なるんだべなぁ。 金:金運黒:厄除け赤:病除け青:学業向上緑:家内安全ピンク:恋愛 私は金色を選ぶべか。笑 あなたはどの色…

太陽のエネルギーを直接感じて健康になろう

太陽のエネルギーを直接感じて健康になろう Twitterのアルバム機能を見つけられなくて。 はてなブログで 「太陽のエネルギーを直接感じて健康になろう」https://hirosati-sora.hatenadiary.jp/ というブログを始めました。 太陽のエネルギーを直接感じて健康…

コミュニティで新しい企画の予告が発表されました

コミュニティで新しい企画の予告が発表されました。 もう仲間のみんなで喜んで(^^♪ ・トニーさんのツイート 何事も中途半端は推奨できないかもしれませんが。 特にワクワクの感情は中途半端にしない方がいいです。 思い切ってワクワクしてください。 遠慮は…

数値データにこだわらずに楽しみましょう

数値データにこだわらずに楽しみましょう ・トニーさんのツイート ・いいねが増えていないか何度も確認する ・フォロワーさんの増減で一喜一憂する Twitter開始当初あるある です。 私も通った道なのでお気持ちとてもわかります。 Twitterに限らず数値データ…

エスポ 新しいアプリ

エスポ 新しいアプリ エスポ エスポって? 完全に無料で登録をして 使えば使うほどポイントとして還元され、 そのポイントが収益になっていきます。 登録は早いほうが有利。 なぜ有利なのかは、登録すれば分かります。 迷っている時間はもったいない。 嫌な…

古いパソコンを処分したくて

古いパソコンを処分したくて パソコンを買い取ってくれるという某店での会話。 店員「データーが消去されてますか」 ひろさち「いえ、もう立ち上がらないので」 店員「データーが消去されてないものは引き取れません」 ひろさち「・・・」 立ち上がらないパ…

不用と不要のはざまで揺れ動いています

不用と不要のはざまで揺れ動いています 不用品のゴミを捨てるのも有料です。 なら不要品は活用して・・・ フォロワーさんに教えていただいたジモティー。 使ったことがある方、いろいろ教えていただけませんか? 不要品を手放す方法を知りたいので。 ・フォ…

娘が小さい頃の思い出は宝物

娘が小さい頃の思い出は宝物 娘が小さい頃のこと、掃除機をかけていると「おきゃくさん くるの?」って。 母が掃除機をかけるのが珍しいことだったらしい。 掃除機をかけていたら思いだした。 今日、掃除機をかけているのは娘たちがくるからです。 ・フォロ…

小型家電の廃棄、地域での確認を忘れずに

小型家電の廃棄、地域での確認を忘れずに 小型家電回収ボックス 近くのスーパーに小型家電を回収するボックスがあります。 あることは知っていたのですが実際に近くに寄ったのははじめて。 小型家電って?と思っていたら電卓やACアダプタも 不用品ではなく不…

段ボール箱の一つを整理する

段ボール箱の一つを整理する 大きな仕事も細分化することで消化することが出来るという考え方。 スモールステップに小分けにして、とにかく行動することが大切と。 生前整理という大きな目標を掲げたけれど・・・。 今日はこの箱だけ。 今日はこの引き出しだ…

無駄をはぶくことも断捨離の基本です

無駄をはぶくことも断捨離の基本です モノの居場所を決めること。 モノはそのものを必要とする場所に置くこと。 使ったらすぐに決めた場所に戻すことが基本の基本。 戻すのをめんどくさがっていると、いつも見つからないことになって。 いざ片づけをしている…

いる、いらないの基準は?

いる、いらないの基準は? フォロワーさんからリプをいただきました。 ひろさちさん いるかいらないか 難しいところですよね。 ひろさちさんの考える いる いらないの基準をツイートしていただけると参考になります。 これから「いるか、いらないか」を決め…

モノはいるか・いらないかで分ける

モノはいるか・いらないかで分ける 今までモノは使える・使えないで分けていました。 生前整理を学んだら「いるか・いらないかでわける」って。 まずは不用のゴミをなげるところから励みます。 まだまだ分けるのに使える使えないで分けそうだけれど…。 ・フ…

仙台弁で捨てるは「なげる」です

仙台弁で捨てるは「なげる」です ・ひろさちのツイート 今日はこの辺の地区のゴミ収集の日です。 仙台弁で捨てるは「なげる」 ゴミを捨てに行くはゴミなげてくっから に。 行ってきま~す。 ・フォロワーさんのリプ あれ? 北海道でも捨てる事を、[なげる]と…

ツイートは分けてしたほうが・・・

ツイートは分けてしたほうが・・・ ・トニーさんのツイート 1日にツイートをたくさんするのはいいことですが 連投をしてしてしまうとフォロワーさんのタイムラインがお一人のツイートで埋まってしまい 途中で飛ばされてしまう可能性があります。 ツイートは…

子ども会の資源回収日に

子ども会の資源回収日に 子ども会の資源回収日は新聞・雑誌・段ボールなどを回収してくれます。 古い雑誌は思いきって回収に回すことに。 見始めたら出せなくなってしまうので、そのまままとめることにしましょう。 それから1週間 ・ひろさちのツイート よ…

「ふようひん」には2種類あります

「ふようひん」には2種類あります ひらがなで書くとふようひんですが漢字で書くと「不用品」と「不要品」に。 不用品は壊れているモノなど使用することができないモノ。 不要品は使用することはできるが自分では必要としないモノ。 不用品はゴミですが、不…

断捨離、本気モードですると決めた

断捨離、本気モードですると決めた ・ひろさちのツイート 昨日は断捨離のツイートにリプありがとうございます。 自分にとって「本当に必要なモノ」を見つめなおすこと、って 。 意味がわかれば「捨」にもはずみがつく。 だらだらではなく本気モードですると…