Twitterの#Twitterの知りたいこと

ひろさちがTwitterで学んだこと、ツイートしたことをまとめています

じろーと愉快なダイエッターたち

じろーと愉快なダイエッターたち

仲良しトリオが
1日2食健康法についての
じろーと愉快なダイエッターたち」という
ラジオ配信を始めました。

先生役のじろーさんは
難病を抱えながら
克服をするための
健康についての情報を
発信しています。

その中で、
スーパーの加工食品は
危険な添加物だらけ~
食べ過ぎに注意!」と。

毎日食べている食品の
なんと危険なことか。

 

じろーさんがすすめる食品は
安全を意識した食品なんだけど、
その分高い。

お金のないひろさちには
購入はムリ。

特にネットでお取り寄せするなんて
もっとムリ。

お金のない人は
企業に殺されるということか。

生きていくのも命がけ。

これからの時代は
お金持ちでなくてもいいけど
自分の命を守れる程度の
お金を持たないと・・・。

 

意識の高い友達の話は
どんどん広がって
貧しいひろさちには
ついていけなくなりました。

過去のひろさちなら、
ここでひがんでしまうのですが
Twitterで学び始めたひろさちは、

今はムリでも
いつかのためにと
学び続けることにします。

 

子どもを育てている娘たちのために

これからやがて親になる孫たちのために

 

偽物を食べさせられている消費者

見て見ぬフリをしている政治家たち

作っている人も
政治に携わっている人も
同じモノを食べたらいいのに。

 

お金のある人は安全なモノを食べているという
不思議な世の中。


振り上げた拳の行き先は?


じろーさんのメルマガと動画で
学ぶことにしよう。

www.mag2.com


消費者も賢くならなければ。