Twitterの#Twitterの知りたいこと

ひろさちがTwitterで学んだこと、ツイートしたことをまとめています

Twitterアカウントのコンセプトとは?

Twitterアカウントのコンセプトとは?

Twitterアカウントの最も肝となるのが
アカウントコンセプト。

とは、えりかさんのメルマガから。

カタカナ語が並び始めると
頭の中に?マークが並び始めて。

なんとも悲しい。


ひろさちは、どのような人に
フォロワーさんになってほしいのか?

ひろさちはシニア世代

本当はもっと上。

だけど

ひろさちは高齢者

ひろさちは老人

ひろさちは年金生活

などなど

並べてみると、どれも年寄り臭い。

なら

ひろさちはシニア世代

でいいのではと。


Twitterのひろさちのプロフィールは

 f:id:hirosati-sinia:20191014092735p:plain

心にゆとりがある豊かな生活とは、

衣も食も住も、自分が満足してる生活。

幸せに満ちて毎日を感謝してる生活。

生活に困らないだけのお金があり、
健康で自分のことが自分で出来る生活。


若い人にフォローされたときは
フォローを返さないようにしています。

理由はフォローを取り消すことができるように。

ばば心です。


ひろさちのアカウントコンセプト、

こんなでいいのかな。