Twitterの#Twitterの知りたいこと

ひろさちがTwitterで学んだこと、ツイートしたことをまとめています

Twitterにピンピンコロリグループを作りました

Twitterにピンピンコロリグループを作りました


Twitterのプロフィール

心にゆとりがある豊かな生活をするシニア世代。

自分の健康は自分で守るのが長生きのヒケツ、

ピンピンコロリグループを運営しています。

趣味は2本のポールを持って歩くノルディックウォーキング、

夫婦で健康維持のために歩いています。


ひろさちのツイート

自分の健康は自分で守る

自分は健康であると自信を持つことが長生きするヒケツ。

ピンピンコロリはただ長生きするするだけでなく
元気に活動できる健康寿命をのばすこと。

生きがいをもつこと。

ピンピンコロリという言葉がキライな人もいるということを理解すること。

ピンピンコロリグループ。


フォロワーさんのリプ

ぴんぴんころりグループは

ひろさちさんが つくられているグループ。

これは 遥か10年くらい前

ヘルパー2級の 講習会で 講師の先生が 話されていた内容。

初めは 違和感もったけど意味を聴いて納得。

人生の終末に 寝たきりにならず家族に迷惑をかけないようしたいね。


ひろさちの返信

Mさん

ピンピンコロリグループを応援してくださってありがとうございます。

うれしいです。


フォロワーさんのリプ

まだ、行ったことありませんが、長野県のある場所に「ピンコロ地蔵」があり、

何時もお参りするお年寄りが絶えないないとか? 

また御利益もあるそうです。

いかなきゃ。


ひろさちの返信

ピンコロ地蔵さま

行ったことはないですが聞いたことはあります。

寝たきりになりたくないというお年寄りに人気らしいです。


フォロワーさんの返信

仰せのとおりです。

早く、行ってみたい思います。


フォロワーさんのリプ

健康で長生きというが大事ですよね。

うちの両親も元気に一生現役と言ってます。


フォロワーさんのリプ

健康は、お金に変えられませんからね。

私も元気で、人生を楽しみたいです。

ピンピンコロリグループ参加したい。


ピンピンコロリグループのメンバーは11人になりました。