Twitterの#Twitterの知りたいこと

ひろさちがTwitterで学んだこと、ツイートしたことをまとめています

【整活】という言葉に出会いました

【整活】という言葉に出会いました

「断捨離」に抵抗がある
ひろさちは興味津々

今まで使ってもいなかったのに

今まで着ることもなかったのに

しまい込んでいたのに、
イザ捨てるとなると
モッタイナイって。

そのモッタイナイをどう活かすのか。

もう少し勉強することにします。


フォロワーさんのリプ

同感です。

メルカリに出品しようと

段ボールに入ってる服を

久しぶりに開けてみて

これあったんだ~と

また、タンスに逆戻りするのです。

もったいないですよね。


ひろさちの返信

勉強しながらシェアしていきますね。


整活は
整理収納アドバイザーの整理ist
佐藤亮介さんが提唱しているもの。

登録商標されているコトバです。

モノは捨てる前に整理して
活かすことが正しい行いです、と。

共感しました。


フォロワーさんのリプ

「整活」新しいですね。

初めて聞きました

わたしも、もったいない世代。

まだまだ勉強します。


ひろさちの返信

整活、まだ捨てないでくださいって。

どんなふうになっていくのか

楽しみに。