Twitterの#Twitterの知りたいこと

ひろさちがTwitterで学んだこと、ツイートしたことをまとめています

断捨離の本当の意味は

断捨離の本当の意味は

断捨離とはモノを捨てることだと思っていました。

本当の意味は

「断」=入ってくる不要なモノを断つ

「捨」=不要なモノを捨てる

「離」=モノへの執着から離れる

自分にとって「本当に必要なモノ」を見つめ直そうとすること。

意味がわかれば。


フォロワーさんのリプ

ひろさちはん、

確かに、「断捨離」という言葉のイメージからすると、モノを捨てることを連想しますよね~。

そんな意味が・・・勉強になります。


フォロワーさんのリプ

そうかぁ…

僕も「捨てる」ことだと思ってました。

「本当に必要なモノ」に意識を向ける。

断捨離がポジティブになってきました(*^o^*)


ひろさちの返信

断捨離、がんばってみようって気になりました。

熱いうちに行動しないと(^^♪


フォロワーさんのリプ

本当に必要なものだけをそばにおきたいですね。

墓場まで持っては行けないですからね。


ひろさちの返信

本当に必要なものだけをそばにおく。

ステキな考え方。

知ると断捨離、やりたくなってきました。