Twitterの#Twitterの知りたいこと

ひろさちがTwitterで学んだこと、ツイートしたことをまとめています

「ふようひん」には2種類あります

「ふようひん」には2種類あります

ひらがなで書くとふようひんですが漢字で書くと「不用品」と「不要品」に。

不用品は壊れているモノなど使用することができないモノ。

不要品は使用することはできるが自分では必要としないモノ。

不用品はゴミですが、不要品はゴミではありません。


フォロワーさんのリプ

ひろさちさん

気がついていませんでした。

耳から入る響きは同じなのに・・・

少し気にして断捨離が必要ですね。


ひろさちの返信

そうなんです。

今、不要品をどうしたものかと思案中です。


フォロワーさんのリプ

ひろさちさん、そうですね。

分けて考えれば片付けも進むかも。


ひろさちの返信

まずは不用品のゴミ出しをがんばりますね。

それにしても、あるわあるわ。


フォロワーさんの返信

うちもいーっぱいあります。

子供たちの成長と共に不要になったもの、不用なもの。

子供目線と親目線で

整理つかないのと思い出に固執しているのと

こうなったら必要なもの以外、手離すのが早いかな とか。

考えてると疲れちゃう。