Twitterの#Twitterの知りたいこと

ひろさちがTwitterで学んだこと、ツイートしたことをまとめています

9月29日は「招き猫の日」

9月29日は「招き猫の日

f:id:hirosati-sinia:20191004085251p:plain

招き猫の日

しおりさんのツイート

9月29日は「招き猫の日

招き猫は色によっても、ご利益が異なるんだべなぁ。

金:金運
黒:厄除け
赤:病除け
青:学業向上
緑:家内安全
ピンク:恋愛

私は金色を選ぶべか。笑

あなたはどの色の招き猫を選ぶ?


ひろさちの返信

招き猫の日なんて日もあるんですね。

初めて知りました。

右手がお金、
左手が人 だったかな?

ひろさちも金色を選びます。

心豊かになりたいから。


フォロワーさんのリプ

なんでも記念物は楽しいね。


ひろさちの返信

招き猫、両手を上げているのは欲張りと、お手上げ万歳だって。

いろいろ意味もこじつけるね。

良かれと思って作ったのでしょうに・・・

ほどほどが大事なんだね。


・フォロワーさんの返信

欲張り暴走は怪我のもとですね。

了解、ブレーキ点検いたしました。


しおりさんの返信

過ぎたるは及ばざるが如し、笑

ほどほどがいいみたいです。