Twitterの#Twitterの知りたいこと

ひろさちがTwitterで学んだこと、ツイートしたことをまとめています

古いパソコンを処分したくて

古いパソコンを処分したくて

パソコンを買い取ってくれるという某店での会話。

店員「データーが消去されてますか」

ひろさち「いえ、もう立ち上がらないので」

店員「データーが消去されてないものは引き取れません」

ひろさち「・・・」

立ち上がらないパソコンのデーターってどうやって消すの?


フォロワーさんのリプ

わかりますう♪

そうなんですよね…

使わなくなった
(使えなくなった)
PCやディスプレイ

僕も3つあります(*^o^*)


フォロワーさんのリプ

ハードディスクを取り出して、他のパソコンでデータ消去は出来ると思います。

身近に有識者がいれば良いですが、業者だと費用がかっちゃいますね。

データの中身に不安がなければ、無料で処分してくれる業者に送るのも手です。


そんなこと言われても・・・

身近に有識者なんていません。


ひろさちのツイート

古いパソコンの処分 その2

パソコンの消去も処分もしてくれるところが見つかりました。

キャンペーンは9月末まで

迷っている時間はありません。

ノートパソコン4台まとめてコンビニで出してきました。

知りたい方は
https://pc819.com

自己責任でお願いします。


10月になったからパソコン廃棄の
キャンペーンは終了と思いながら
サイトをのぞいてみたら・・・

キャンペーンは10月末までに延びてました。

ゆっくりサイトを見ると、付属のいろいろも一緒に梱包できたみたい。

ザンネン、あわてなければ。

ただ、あわてなければ処分は出来なかったかも。