Twitterの#Twitterの知りたいこと

ひろさちがTwitterで学んだこと、ツイートしたことをまとめています

不用と不要のはざまで揺れ動いています

不用と不要のはざまで揺れ動いています

不用品のゴミを捨てるのも有料です。

なら不要品は活用して・・・

フォロワーさんに教えていただいたジモティー。

使ったことがある方、いろいろ教えていただけませんか?

不要品を手放す方法を知りたいので。


フォロワーさんのリプ

ジモティ大活躍しています!

持ち運べる物は近くのスーパーの駐車場でやり取りしています。

住所を教えると危ない事もあるとか

でも、大きな家具類は直接家に来て貰ってます。

処分したい物は、0円で出すとほとんど引き取ってくれますよ!

中には骨董屋さんとか廃品回収の方からの連絡も有ります。


フォロワーさんのリプ

私はアプリを使ってます。

大まかな流れ

会員登録

手放したい品を投稿(写真と説明)。

譲ってほしい人からメッセージうけとる。

メッセージで受け渡し詳細(日時や金銭のやりとりなど)を相談。

受け渡し

お互いを評価

です。


ひろさちのツイート

孫たちが小さい頃に遊んだパズルやブロックなど

誰かが遊んでくれたらと思う反面

親としてわが子に預けたくなるかしら?

まだジモティーに登録してなくて・・・

不用と不要のはざまで揺れ動いています。


ジモティーは必要なものを必要な人へ

あなたのいらないが誰かの役に立つがモットー。

迷っていても前には進めません。

とりあえずジモティーに登録するところから始めることにします。


フォロワーさんのリプ

僕も最近不用品販売に手を出してて、これは悩みましたね。

売りたくないものもありました。

思い出があるものは特に。

一人で
「ごめん!!!!」
って言いながら出品しました。


ひろさちのツイート

ジモティーのメリット

ジモティーは地元でゆずりあい

掲載料も手数料も0円。

無料ですぐに始められます。

地元の人と取引するから
梱包をしたり
配送をしたり
決済などの面倒な手続きをする必要がありません。

メリットだらけですが
でも、やっぱり
デメリットもあるようです。


登録をしただけで、まだ出品はしていませんが。


ひろさちのツイート

こんなの欲しがる人いるだろうか?と悩んでましたが

間違いに気がつきました。


いるかいらないかを決めるのはパソコンの向こう側にいる人。

こんなのありますが・・・

だれも手を上げなかったら捨てればいいだけのこと。

解れば気が楽でしょ。