Twitterの#Twitterの知りたいこと

ひろさちがTwitterで学んだこと、ツイートしたことをまとめています

いる、いらないの基準は?

いる、いらないの基準は?

フォロワーさんからリプをいただきました。

ひろさちさん

いるか
いらないか

難しいところですよね。

ひろさちさんの考える

いる いらないの基準をツイートしていただけると参考になります。


これから「いるか、いらないか」を決めようとしているひろさちに、

びっくりするような質問。

思いつくとすぐツイートしてしまうから、

ひろさちは余計なことを書いているのかなぁ。


ひろさちの返信

たしかに「いるか・いらないか」を決めるって難しい。

ひろさちも考えてみます。


ひろさちのツイート

断捨離では実際に触ってみて
「ときめくかどうかで分ける」って教わりました。

ひろさちはまだ
雑誌やパンフレットなどを片づけているので
いる・いらないの基準を、
また見たいかどうかで分けることに。

また使いたいかどうか

また着たいかどうか

で、いいのでは。


フォロワーさんのリプ

モノには想い出がありますからね。

想い出は自分の歴史。

しょうもないものに愛着があります。

衣類は断捨離してるのでコンパクトですが、

増え続ける本が。