Twitterの#Twitterの知りたいこと

ひろさちがTwitterで学んだこと、ツイートしたことをまとめています

どうすればバズツイートを作れるか

どうすればバズツイートを作れるか

ばっち先生のツイート

私、フォロワー数が1,000以下の時からバズツイートを量産したので

「どうすればバズツイートを作れるようになりますか?」

とよく質問を受けます。

結論
「とりあえずツイートする」です(笑)

リプでも良いので、たくさんツイートすると

「何が人の心を動かすのか?」

が感覚でわかってきます。


ひろさちのまねっこ

とりあえずツイートする

TLを見ていると
いいねの数が多いツイート
RTの数が多いツイート
リプが多いツイート
を見かけます。

どうやったら?

ばっち先生の結論は
とりあえずツイートすること。

たしかに!

ツイートをしないことには何も始まりません。


ばっち先生のリプ

ひろさちさん、シェアありがとうございます。


まねっこのいいところはまねっこをした方にリツートをしていただけること。

メンションをつけているのでリプがもらえること。

まねっこのお相手に感謝していただけること

などなどメリットがあります。