Twitterの#Twitterの知りたいこと

ひろさちがTwitterで学んだこと、ツイートしたことをまとめています

140文字にこだわる

140文字にこだわる

マモルさんのツイート

【140文字にこだわる】

ツイッターは文章を書く練習にもなると思ってる。

横長に見にくい文章よりも改行、空白を使って見やすくする。

140文字の中で不要な言葉ははぶいて情報を無駄なく伝える。

140文字に全力尽くせない人がブログで1000文字の文章なんて書けっこない。


ひろさちのリプ

マモルさんこんにちは。

ドキッ!

140文字にまとめるって結構大変。

長かった文章を削って・・・

ひろさちの文章は誰かの心に届いているのかなぁ。


マモルさんの返信

わからない!!

でもひろさちさんが

相手のために
フォロワーのために

読みやすい
気持ちがいい

ツイートを心がけているなら
それはとてもいいツイートですよ。

気持ちは文章にも映ります。


ひろさちの返信

マモルさん おはようございます。

ひろさち流で続けていけば・・・

いつか誰かの心に届くことがあるかも。

マモルさんの1行目の「わからない」はそういうことですよね。

きっと!