Twitterの#Twitterの知りたいこと

ひろさちがTwitterで学んだこと、ツイートしたことをまとめています

マモルさんのツイート・フォロワーは数じゃない

マモルさんのツイート・フォロワーは数じゃない

フォロワー数にとらわれる人、多い気がします。

どれだけフォロワーを集めても、あなたのツイートが相手の心に響かなければ絶対にあなたのアカウントに価値はないです。

自分を磨くことは忘れないでほしい。

フォロワーは自分を見てくれる大切な人ですよ。

数じゃないんです。


同じころにTwitterを始めた友達の「フォロワーさんが2000名を超えました」というツイート。

それを見て、やきもちをやいているひろさちを察したかのようなツイート。


ひろさちの返信

マモルさん、分かっているのですけどね。

フォロワー数、気にしてしまいます。

日によって増えたり減ったり。
ぜんぜん動かなかったり・・・。

つまらないのかなぁと落ち込んでみたり。

一喜一憂のひろさちです。

修行が足りませんね。

はい、数じゃないんです。


マモルさんからの返信

フォロワーは増えたり減ったりしますよね。

でも気にしないでいきましょう!

きっとひろさちさんを好きな人は残ってくれます!

フォロー解除する人は、いいねもリツイートもコメントもしてくれない。

そもそもツイートも見てくれないのでフォローされてても、されてないのと同じです。


ひろさちの返信

マモルさんはいつもやさしい。

やさしいマモルさんがいてくれるから今日も元気にツイ廃できています。

ありがとう。


マモルさんからの返信

ありがとうございます。

頑張りましょう!