Twitterの#Twitterの知りたいこと

ひろさちがTwitterで学んだこと、ツイートしたことをまとめています

Twitterから学んだこと

Twitterを始めてTwitterから学んだことは多い。

誰かから受け取ったら誰かに伝えること。

インプットしただけでは頭の中はごちゃごちゃに。

しっかり整理して自分のコトバにしたらアウトプット。


・フォローとは?

フォローとは他人のツイートを購読する機能。

他人をフォローすることで、その人のツイートが自分のタイムラインに表示されるように。

フォローは許可を得なくてもできます。


・フォロワーとは?

フォロワーとは自分のことをフォローしている人のこと。

フォローしてくれた人にフォロー返しをすることを「フォローバック」。

略して「フォロバ」「リフォロー」と。

お互いにフォローしあうことは「相互フォロー」。


・フォロワーとフォローの関係

つまりフォロワーは相手からフォローしていただくこと。

フォローは自分がフォローすること。

フォロワーを1000人にしたいと思ってみたけれど、それは間違い。

フォロワーは自分で殖やすことは出来ません。

フォローしてくださった方に感謝です。